ケノンのカートリッジを追加購入する前に
絶対に確認しておかなければならない事

ケノンを購入する時に不安になる点が1つあります。
それはカートリッジがどのくらい持つのか、
またどの種類はどんな使い方をするのがいいのかなどの不安がありますよね。

今回はその疑問についてまとめました。

カートリッジの種類

ケノンの交換用カートリッジには、
  • エクストララージカードリッジ
  • ラージカットリッジ
  • スリムカートリッジ
  • ヒゲカートリッジ
  • スキンケアカードリッジ
  • の全5種類があります。

    ※スリムカートリッジ、ヒゲ用カートリッジは最新版ケノンでは使用できません

    ケノン本体と同時に購入することはもちろん、
    別売りで追加購入することもできるようになっています。
    ※本体を正規店購入時のみ


    カートリッジによっては、照射回数が決まっているということで、
    本体だけを複数の方とシェアしてカートリッジだけ個人持ちするという方法も良いかと思います。


    個人で専用カートリッジにすることで、
    何回照射したかの回数管理や衛生面に関しても安心して使うことができます。

    さらに、専用カートリッジを使う事で美顔器もケノンを使うことができるため、
    脱毛だけではない使い方もできるので、とても魅力かと。


    そこでカートリッジの説明をいたします。
    lgf01a201401031300
    エクストララージカートリッジ
    脇、腕、足、胸、お腹、背中など広い範囲のムダ毛を短時間で脱毛する。

    ラージカートリッジ
    広範囲をオールマイティに脱毛していくことができる。

    スキンケアカートリッジ
    美顔機能にするフォットフェイシャルを行う時に使用する。



    ※以下は、古いバージョンのみ対応していますので、
    これから購入する方は実質、上記3種類のみ使用できます。

    スリムカートリッジ
    顔、手足の指、Vゾーンのアンダーヘアなど細かい部位を脱毛する。

    ヒゲカートリッジ
    男性のヒゲ脱毛ができる。
    口周りや鼻下などにも使いやすいサイズになっており、顔以外の脱毛で他のカートリッジと比較して使用することができる。


    カートリッジ交換の時は、専用工具などは不要です。
    家族でケノン本体を共有して、自分専用の別売りカートリッジをそれぞやる用意したり、
    衛生面が気になるアンダーヘアや脇などの脱毛用と顔などのムダ毛処理用に違うカートリッジを追加するなど、
    用途に応じたカートリッジへ簡単に交換することができます。


    カートリッジの使用回数の確認方法

    l10 ケノンの本体には、ディスプレイがついています。
    このディスプレイには、使っているカートリッジがあと何回のショットで利用が可能なのかが表示されています。

    また、ケノンのカートリッジは消耗品で、使用できるショット数に限りがあります。
    そして、カートリッジに寿命がきていても、きずかずに使用し続けてしまうとととても危険です。

    だから、ケノンはディスプレイ表示機能のおかげで、
    使用可能回数の確認でカートリッジの買い替えのタイミングが一目でわかり安全です。


    ケノンを正規店で購入しなければならない理由

    ケノン カートリッジ エクストラ ケノンは、正規店で購入することをおすすめいたします。


    それは、オークション等の中古品を買うと、
    衛生面に不安や保証対象外のため故障したら修理不可能です。
    そして本体の購入履歴がありませんのでカートリッジの追加購入は正規店では購入できません。


    中古品であれば保証がついていませんので、仮に故障や不備があってもどうすることもできません。
    また、照射など直接肌に触れてる面については、衛生面が気になります。


    またオークションでは、新品記載を含む新古品が出品されていることもあるが、
    ケノンのメーカーエムロックの商品説明によると、
    正規店販売以外で個人などから中古品及び新古品のケノンを落札された方には、安全のためにも正規店以外でのカートリッジを販売していないそうです。


    また、保証やユーザーサポートも正規店で購入した製品のみが対象となっております。

    ですから、安心や安全面やサポートや保証面などをふくめれば、
    ヤフオクやオークションではなく、正規店での購入が一番良いかと思います。


    カートリッジを追加購入する前に確認

    カードリッジを購入するには注意が必要です。
    まず、ケノンをオークションで購入された方は、正規店では、追加購入はできません。

    そたね理由として、偽物や廃棄処分品がオークションで出回っている為、
    正規品と断定できないとのこともあり、重大な事故につながりかねないということで、
    カードリッジは販売できないとされています。

    さらに、正規店で買ったケノンでなければ、修理もできないそうです
    ですから、どんなに安くてもオークションではなく、
    エムロック正規店で本体を買って、カートリッジが必要ならば追加購入できる状態が良いかと思います。