ケノンの使い方はとっても簡単。
オート機能搭載で楽して永久脱毛

pointケノンの使い方はとっても簡単

ケノンは、コードをつないで、電源をいれて、フラッシュ照射ボタンを押すだけの説明がいらないくらい簡単な脱毛器です。
高性能ですけど、とても簡単に使用できますので、ご安心下さい。


また自動照射モード(オート機能)がありますので、フラッシュ照射ボタンを押さなくても、
ハンドピースのカートリッジの部分をムダ毛に当てるだけで、自動的にフラッシュが発射されるので、押す手間がはぶけ楽にできます。

それでもケノンを初めて使う方は、使い方に戸惑いますよね?!
ですから、詳しく使い方の手順をご説明いたします。

ケノンの使い方

images
ムダ毛を剃る
照射前は、必ず毛を剃ってからご使用して下さい。
ただし、毛は抜かずに黒い部分が残るように剃って下さい。
そして、約1mm程度の長さを残した方が効果的に脱毛ができます。

電源コードを接続する
家庭用の100V電源(普通のコンセント)でお使いいただけます。

脱毛用カートリッジを装着する
白いカートリッジが脱毛用のカートリッジです。
(ピンクのカートリッジはスキンケア用です)

奥まで押し込んで下さい。
(商品到着時には、脱毛カートリッジは装着されてのお届けになります。)

電源を入れる
右下の電源ボタンに触れるとスイッチが入ります。
(装着されたカートリッジを自動調整し、脱毛モードであることをディスプレイで表示します。)

照射レベルを調節する
UP、DOWNボタンで照射レベルを調節します。
最初は、低いレベルから始めて下さい。
特に、毛の濃い部分は刺激が強い可能性があるからです。

照射口に肌を当てる
照射口が肌に水平に当たってないと、皮膚認識が正常に行われない可能性があります。
しっかりお肌に照射口が触れるようにして下さい。

施術する部分を冷却する
付属のアイシングパックをあらかじめ凍らせておき、
使用する際に数秒間冷やします。

ボタンを押して照射する
気になる部位に当てたら、少しずらして次の場所に当てます。
これを繰り返して、全体をまんべんなく照射します。


point 次にムダ毛処理を行う手順をご説明いたします。
必要なものは、ケノン本体一式とカミソリです。
必要に応じてクーリングパックをお使い下さい。

ムダ毛を短く剃る
ムダ毛を1mmくらいまで短く剃ります。
ムダ毛が短くなることで、ムダ毛の根本の方までフラッシュが当たりやすくなります。
(ムダ毛の根本の部分は、引き抜いたりしないで下さい。ケノン使用期間中は、ムダ毛を抜くお手入れはしないで下さい。)

電源コードを接続します
ケノンの電源コードをケノン本体につなぎ、コンセントにプラグを差し込みます。
ケノン本体の奥までしっかりと押し込んで下さい。
この押し込みが緩いと、ケノンの電源が突然切れるなどの不具合が発生する可能性があります。

脱毛用カートリッジを装着する
脱毛用カートリッジ(白いもの)を装着して下さい。
脱毛用カートリッジが装着されていると、ケノン本体の液晶画面に「脱毛」と文字が表示されます。
(スキンケアカートリッジが装着されている場合には、スキンケモードの表示になります。)

ケノン本体の電源を入れます
ケノンのフタを開けた所に、タッチパネル式の電源があります。
このボタンに触れると、電源が入ります。
電源か入らない場合は、コンセントが奥までしっかりと押し込んであるのか、電源がONになっているのかを確認して下さい。

照射レベルを調節する
ケノンのフタを開けた所にある、上下ボタンを押して照射レベルを調節して下さい。
(レベルは1~10まで、幅広く調節できます。)

照射口をお肌に当てる
ケノンの照射口が、お肌に触れている状態でのみ、ケノンはフラッシュ発射できます。
ケノンのフラッシュ発射ボタンを押しても、ケノンからフラッシュは発射されません。

ケノンのフラッシュ発射する時には、ケノンの照射口をお肌に当てた状態でハンドピースのボタンを押して下さい。


オート機能ってなに?

images 照射ボタンを押さなくても照射してくれるので、操作自体は移動させるだけになります。
そして、照射後の待ち時間が面倒であれば、オートモード中でも照射ボタンを押せば、そのまま照射可能です。

おかげで手軽に素早く脱毛ができます。
これがオート機能になります。
詳しくはこちら

さらに、レベルが低ければチャージ速度もはやいので、
いちいち長いチャージ時間を待ってイライラしながら脱毛する必要がないのも魅力ですね。


他の脱毛器には付いていないの?


ケノンは、自動的にフラッシュが照射される機能「ショットモード自動」が搭載されています。
この機能を簡単に説明すると、フラッシュを発射するボタンを押さなくても、
照射口と皮膚が接触していれば自動的にフラッシュが発射される機能がついています。

自動モードならスライドするだけで、スムーズにムダ毛処理が進められます。


また、カートリッジに付いているタッチセンサーがお肌に接触している状態なら、自動的に照射を始めてくれます。
ケノンを使い慣れてくると、このオートモードがとても便利です。

おまけに、皮膚に触れていなければフラッシュが発射されないので安心安全です。
また、自動的だからお手入れも楽々簡単です。


ケノンが優れている所

デザイン性に優れています。
カートリッジの残り回数が表示されるようになり、
大型ディスプレイに日本語表示で大きく、設定状態がわかるようになっています。

さらに、自動照射モードも搭載しているので、肌の上も滑らすだけで脱毛ができます。


また、最大6連射も可能なので、より安全に効果的に脱毛ができます。
照射面接が広く、世界最大クラス
渡来型のものと、他の脱毛器と比べても、2倍以上のスピードで脱毛ができます。


機能はもちろんですが、デザインも使いやすさにも様々な点で優れています。
初めての方でもそうでない方にもオススメな脱毛器です。