徐毛クリームの仕組みを知っていますか?
一時的な徐毛ではなくケノンで永久脱毛を!



以前「徐毛クリームをヒゲに塗るのは危険!毛を溶かすクリームを顔に塗ると…」をご紹介しました。

今回は「徐毛クリームの脱毛の仕組みと一時的な徐毛ではなく永久脱毛する方法に関してご紹介していきます。



徐毛クリームで脱毛できる仕組み


徐毛クリームを使えば毛がなくなったような状態になることが当たり前のように思っている方も多いはず…


どうして徐毛クリームを毛が生えている部分に一定時間のせておくと、
毛がなくなるのかということを考えたことはありますでしょうか?



体に生えてくる毛と徐毛クリームに含まれる様々な成分に深く関係しています。


毛というのはその多くの部分がタンパク質で構成されていて、
アルカリ性のものに非常い弱いという性質があります。


そして徐毛クリームには、
アルカリ性の含まれた成分を多く利用しています。


アルカリ性の性質を持った徐毛クリームを、
タンパク質のかたまりである毛にのせて一定時間放置することで、

タンパク質とアルカリ性が化学反応を起こし、ムダ毛を溶かしてくれます。
images

この溶かすという現象によって見えていたはずの毛がなくなったように見えるのです。


でもお肌にもタンパク質が含まれています。

お肌に含まれるタンパク質は、お肌を負担やダメージから守る機能があります。
c15d16f0c0afbf72

さらに、アルカリ性が強い徐毛クリームを過度に使用したり、
長時間のせたままにしておくと、お肌のバリアが壊されて肌トラブルの原因にもなります。



過度に使用したり、長時間放置した状態ではなくても、
多少のタンパク質は溶かされてしまっている状態になるので念入りなアフターケアが必要です。


徐毛クリームとして販売されているクリームの中には、
お肌を保護する成分も含まれていますが、完璧ではありません。

さらに一般的には毛のほとんどがタンパク質だといわれていますが、
その含有量には個人差があり徐毛クリームを使っても、
必ずムダ毛が綺麗になるという保証はないのです。


徐毛というくくりに含まれる剃刀での処理もムダ毛を処理すると同時に、
お肌の表面にある保護膜やお肌そのものに剃刀の刃を当ててしまっていることになるため、ダメージがあります。
29
ですから剃る前と剃った後のケアに気をつけなければ、
お肌のトラブルの原因になります。

その為、徐毛によるムダ毛の処理は頻繁に行うことをオススメできません。



毛を溶かすクリームが肌に良いわけがない


手軽にムダ毛を処理できる方法として徐毛クリームがあります。

女性にとっては大きな悩みのたねになるムダ毛の処理。


それがクリームを塗布するだけで解決できるというのですから、
使用している方もいることと思います。


徐毛クリームの悪い点としてお肌への相性があげられます。

先ほど言った通り徐毛クリームは、
配合されているアルカリ性の物質によって体毛と化学反応を起こして溶かす仕組みとなっています。


その化学反応を起こす物質がアレルギーをもたらしてしまう可能性があるのです。

個人差はありますが、かふれや炎症が生じた場合はすぐに使用を中止しなければなりません。


不安がある場合には、
事前にパッチテストを行い、相性を確認しておく必要があります。

また、肌荒れや乾燥肌などお肌が敏感になっている場合にも
過剰な反応が起こる場合があります。


アトピーの方が使用すると、
皮膚が赤くもりあがっなように腫れます。

また、徐毛クリームをつけて痒くなり、
引っ掻いたことが原因で赤く炎症を起こすこともあるそうなので、そうなったら病院へいきましょう。


お肌は健康状態によっても変化します。
例えば生理中や妊娠中。

この時期はお肌が敏感になっているためかぶれや生じる場合があります。


安全に脱毛するならしてはいけない脱毛方法


敏感肌の方や乾燥肌の方は、元々お肌が弱いので、
徐毛クリームや剃刀や毛抜きなど刺激の強いムダ毛処理を行うことはオススメできません。


お肌に優しく、肌荒れしない方法で脱毛を行うようにしましょう。

敏感肌の女性は、少しの刺激でも肌荒れを起こしてしまいます。

ムダ毛処理をする時も、
十分に気をつけて行うことが大切です。


20130604nakata03 

敏感肌の方は、
剃る、抜くという脱毛方法は絶対に避けるようにして下さい。




ケノンで脱毛が一番安心、安全に脱毛できます



自己処理は、度々剃刀などで処理をしなければなりません。
そのぶんお肌への負担もかかってしまいます。


徐毛クリームは、化学成分が炎症や痒みといった肌トラブルを引き起こす可能性があります。


ですから自己処理での脱毛や徐毛クリームでの脱毛は行わないほうがよろしいです。


敏感肌の方もそうでない方も、お肌に優しく、
安心安全に脱毛処理ができる家庭用脱毛器ケノンをお使い下さい。
ケノン カートリッジ エクストラ
ケノンは皮膚科医も絶賛している脱毛器だそうでとても人気も高いのです。


自分のお肌にあった出力で脱毛を行うことも可能ですから
お肌に負担がかかることなく脱毛ができます。


さらに広範囲を短時間で脱毛できます。


自分のペースで好きな時に脱毛でき、
エステに通う必要もなく、
恥ずかしい部位も誰にも見られることなくこっそり脱毛ができます。


出力も10段階と調整できますからお肌が弱い方でも安心です。

敏感肌やアトピー肌の方の脱毛で大事なことは脱毛後の保湿です。


ケノンはアトピー肌の方でも使用できます。
ケノン 自宅脱毛 全てにおいてトップレベルの家庭用脱毛器ケノンで
エステ級のツルツル&スベスベのお肌を手にいれてみてはいかがでしょうか?!