ケノンの使用頻度ってどのくらいなの?【口コミ】


『ケノンってどのくらいの間隔で使えばよいのか?』
『説明書には2週間に1度と記載されているけど、もっと間隔を縮めることはできないのか?』

などと悩んでいませんか?
この記事を見ればきっともう大丈夫!


公式では2週間に一度


ケノンの使用頻度に関して説明書には、2週間ごとと書いてありますよね?!
だけどできるだけ早く脱毛したいならもっと早くした方がいいんじゃないの?
って考えちゃいますよね?


この記事を見ておられるという事は、
使用頻度に疑問を持たということではないでしょうか。


そこで、使用頻度についてご紹介していきますので参考にしてみて下さい。


point1ケノンの使用頻度にはコツがあります。

説明書には2週間ごとと書いてはいますが、
部位ごとに自分の肌の強さを加味しながら使用頻度を変えても大丈夫。

現にそのようにして行なっている人がほとんどです。


icon-finger1-r肌が強くて毛が濃い部分は、1週間に1度。

icon-finger1-r肌が弱い部分は、2週間〜3週間に1度。

の目安が良いとされています。


しかし個人差がありますし、自分なりのペースを組むことが一番効果的といえます。
お肌が弱い人や敏感な人は注意が必要です。



icon-finger1-rケノンの使用頻度が2週間ごとと言われているのには理由があります。


これからご説明をしていきますので、覚えておいて下さいね(/・ω・)/


毛周期という毛が生える一定のサイクルに合わせて処理をするのが一番効果的と言われていて、その平均が2週間ということなのです。


このサイクルは、毛が生えて伸びて、抜け落ちるまでの期間のことになります。


ですがあくまで平均で2週間ということなので、
もしかしたらあなたは、もっと短かったり長かったりするかもしれませんね。


ケノンで一度毛の処理をしてから、
次にするタイミングとしてオススメなのが毛が2〜3mm伸びた頃になります。

毛周期でいえば、毛が新しく生えてきて、成長している段階です。


この成長期に処理をすると、ケノンの光が毛根まで働きかけてくれるので、脱毛の効果をより得られやすいです。


ですから、自分の毛の生え具合を見ながら、
ケノンの使用頻度はどれぐらいが良いのか知っていくことが、上手に脱毛していくコツになります。


あなたも上手に脱毛できるコツを掴んで、綺麗に脱毛してみて下さいね。


頻度は短い方が効果が出やすい

ダウンロード (2) 

先程上記でもご説明しましたが、
ケノン本体と一緒にくる説明書には「2週間に1回の脱毛頻度」と記載されています。


でも、部位によって最適な脱毛頻度というものがあるようです。


icon-finger1-r肌が弱い部位は2週間に1回。又はそれ以下。
icon-finger1-r肌が強い部位には、2週間に1回より短い頻度が良い。

とされています。


まず最初は、2週間に1回の頻度で全ての部位を脱毛してみて、肌の様子を観察するようにして下さい。


お肌に異常があらわれなかったり問題がなさそうなら、
2週間に1回ではなく、10日に1回にしてみるなどチャレンジしてみると良いでしょう。



管理人は1週間に一度で効果が表れました



ケノンでは2週間に1度という頻度にはなっていますが、もっと短い頻度でお手入れしたい!
さらに短い頻度でして、効果を得たい!

ということで、可能なのか試しに1週間に1度の頻度で実際に試してみました。
⇒ケノン髭脱毛ビフォーアフター


こんなに綺麗にできました。
回数を重ねていくうちに、もっと綺麗になることと思います。


あくまで管理人の場合ですが、お肌が強い人なら大丈夫ですし、使用頻度は多い方が効果が出やすいですよ!


でもお肌が敏感な人や弱い人にはオススメできませんので、
使用は自己責任になりますのでご注意して下さいね!


無理のないよう自分のペースで脱毛をして上手くお手入れができるよう頑張って下さい。